"javascript:
Profile
こころ
profilephoto

Atelier*Coccolo (アトリエ・コッコロ)
『ウキウキ・ワクワクする毎日を♪』
をモットーに、
着る人(こども)、見る人(おとな)・
そして作る人(わたし)が、ウキウキ・ワクワク
心躍るような服を作っています。

男の子の服は、Rock・Pop・アメカジなど
動きやすくかっちょいいものを。
女の子の服は、Popな色合いやユニセックスなデザイン、
ちょっと背伸びした感じのものを。

Baby雑貨、Baby服
80・90・100Size、時々110Sizeの子供服☆
POPな感じの雑貨等を
楽しんで作っております♪


7歳の娘、るっちと、
2歳の娘、ルッティ がいます^^

子供が生まれてから、
色々あって子供との時間を大切にしたいという思いが強くなり、
ネイリストのお仕事を辞めました。
ネイリストの前はフローリストでした。

手先を使う事が好きで、色々な事にチャレンジしてきました。
たまに日曜大工的な事もします。
娘のままごとキッチンも作りました。

子供が生まれたのをきっかけに、子供服にチャレンジし始めました。
試行錯誤の上出来た、はじめての服を子供に着せた時は
『感動!』これが忘れられません。
そして、母が元々服飾デザイナーをやっていたので、
血をひいているのだと確信w。

服についてはまだまだ初心者ですので、
技術もまだまだで、ミスもありますが、
まずは自分が可愛いと思う生地を選び、
可愛いと思う服を作っています。
(もっと色々知りたいので、
現在洋裁学校へ通い、パターンの勉強をしています☆)
制作には、
JUKIのコンピューターミシン&ロックミシン&オーバーロックミシン
を使用しています(≧▽≦)♪
entry_bottom
shelf
*tetote*

*SHOP★*
SPONSORED LINK