"javascript:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
個人事業主の称号!!
こんにちは!こころデス!
いつもチャランポランですが、
今日は真面目なお話
してみようと思います(;´∀`)
 
いや、真面目な文章は書けないので、
私なりに書いてみます。。
 
やっと 自分の中でまとまったので、
ご報告できます。
 
先日、開業届けを出しました!

晴れて「個人事業主」です!!
 
村人その1(私) は
個人事業主という称号を獲ました(笑)
テッテレー♪(* ̄∇ ̄)ノ
 
と、いうのも今まで、
ハンドメイドしてる人達に聞いても、
大人wに聞いても 
「開業届?出さなくてもいいんじゃない?」
でした。
 
そうなんです、
私は知る人ぞ知る、
「布コレクター」
 
資材&生地とは一期一会。
狙った獲物は逃がさない。。
で、資材ビンボー、
なのです。

それを話すと、
みんなこぞって、
「開業届け?いらねんじゃね?」
と軽く受け流すのです。
 
そっか、いらねぇのか。。

と思ってましたが、
 
やっぱり
売る責任、お金をいただく
という行為に対して、
 
モヤモヤ〜モヤモヤ〜。。
 
いいのかな〜いいのかな〜?
 
という気持ちがありました。
 
そこで、わからない事は、
 
自分でちゃんと調べるか、
専門家に聞いてみよう!!
 
と思った時に目に入ったのが、
アンテナは張るもんです。
欲しい情報が飛び込んできますからね。。
 
京本薫さんのblogで
『事業主の最初の一歩』&『開業届から記帳のイロハ』
という講座が紹介されていました。
 
もうね、モヤモヤするのが嫌だった!

ハッキリしたい!
 
そう思い、
即!申込みました!
 
沢山の方が受講されていましたよ。
自己紹介の時に
「赤字」
なんて言っちゃったのは私ぐらい(;´∀`)アチャー・・
 
中には思ったより売上が出ちゃって。。と、
慌てて参加って方もいらっしゃいました。
先生は
『赤字なんてそれ趣味よ!
趣味!!』

グサリ。。。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
「1円でもお金をいただくのであれば
開業届けをだしましょう!」

とハッキリ、
ズバッッ!
と言ってくださいました。
 
すごいスッキリ!!!
オオーw(*゚o゚*)w


 
そして事業主マインドを叩き込まれ
お金をいただくという事は、
どういう事か。
スイッチをONにしていただきました。


税務署に届けを出すと
ドンドン!!!
とハンコを捺され
 
2秒で終わる簡単な手続きなのですが、

気持ちがパチーーーーっと切り替わって、 

ずっと前から、
子供服を仕事に出来ればいいなぁ。。って
思ってたのですが、
 
まず「よし!これでやっていく!!
食べていけるように頑張る!!」
と強い気持ちになりました。
 
どんぶり勘定、
おおざっぱな私。
 
記帳をちゃんとすることによって
見直す点、
改善点がわかり、
きっと赤字から黒字に
していけると思います(*^O^*)
たぶん。。。
 
がんばるぞーーーーー!!
 
ハンドメイドやってるみなさん!
モヤモヤしてない?こそこそしてない??
胸張って、販売してます!
って言えるように、
開業届け出して意識変えませんか!?

中途半端な意識では中途半端な
作品しか作れません!!
 
みんなで、いい方向に引っ張りあいましょう!

講座を受けた後も、 
わからないことを聞いたり
しっかりサポートしてくださいますので
心強いですよ♪
 
ほんと講座を受ける事をお勧めします!!

↓左が西尾暁子先生、右が京本薫さん↓
素敵な先生方のBlogはコチラ↓↓
講座の記事↓
*・゜゚・*:.。.。.:*・
ムッシュそふとくりんさんのLINEスタンプ、
「そふとくりーむに ヒゲ 生えました」
(私の中でのサブタイトルです(笑))
お買い上げくださり、
ありがとうございます(*^^*)!
いっぱいいっぱい使ってくださいね〜♪
■Atelier*Coccolo*■

これからは、こんな感じの内容、
事業についてのお話なんかも
ボチボチUPしていこうかなと思って
ますので
ブックマーク、お気に入り等に追加
してくださると嬉しいです。

今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございました!
応援のぽちいただけると嬉しいです(*´v゚*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*子育て&Handmade* | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cocoloccoco.jugem.jp/trackback/417
TRACKBACK BOTTOM