"javascript:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
魔女っ子ほうきの作り方*(再)

こんにちは!こころデス(*^ω^*)ノ彡
ご訪問ありがとうございます!

『魔女のほうきの作り方』
検索・アクセス数が多く、
どこかのページにもまとめで
リンク貼って下さってるんですが、
記事途中から読めないように
なってしまっていたので
再UPさせていただきます♪

****
(2012・10・23の記事です)

今年のハロウィンパーティの衣装、
新たに作る時間がなかったので、
去年の黒猫か、その前の魔女衣装で。。

◆黒猫◆



◆魔女◆



娘が魔女がいいと言ったけど、
また同じものもなんだかなー。。と思い、
衣装にプラスでほうきを作ることにしました

なかなかほうきを作る人っていてないかと
思いますが、
もし作りたい方がいた時の為に
作り方をメモ程度に
ざっくりUPしておきますね(´◉౪◉‘)

***

◆材料◆
・茶色のフエルト
(60×70)1枚
・わた 1袋
・ひしゃく 1本


すべて百均で揃います。
材料費315円デス。

ひしゃくです。。コレ↓↓


フエルトを半分より
ちょっと大きいぐらいでカット。

生クリームのしぼり袋のようにして、
合わせたところを縫います。



綿でひしゃくを包み、いれます。


綿をいれたら、入れ口のフエルトをたたみ、


綿が飛び出さないように、袋を閉じます


まとめたところは、輪ゴムでとめて。
まち針でとめてるとこを手縫いします。



カタチになってきましたね(´◉౪◉‘)
フツーの棒ではなく、ひしゃくを使うことによって
ボリュームがでますし、
なんといっても抜けないw

残っているフエルトを図のようにカット



切ったフエルトを、さきほど輪ゴムでまとめた
部分に、巻いて、
また輪ゴムでまとめます。

輪ゴムの上から、麻ひもでくくります。

完成!!



おわかりいただけましたでしょうか。。。
説明がとても下手でスミマセン。。。(´Д`;

で、ここまで作ったというのに、
昨日のハロウィンパーティの時
持っていくのを忘れました〜w

バカ。。。ですな。。。
ディスプレイと一緒に飾ったままでした^^;ハハハ

人と違うアイテムをお探しの方!
是非参考にしてみてください(◎´∀`)ノ♪

お帰りの際に、
『なかなか面白いアイテムやね!』
ぽちいただけると嬉しいです★
ではまたー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
*子育て&Handmade* | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cocoloccoco.jugem.jp/trackback/245
TRACKBACK BOTTOM