"javascript:


- | - | -
entry_bottom
らしく見える!*


おはようございます。。!
今日も早朝よりDVD観ております。。

朝早いから、子供たちには早く寝て欲しいのに、
下のおチビがなかなか寝てくれず。。。

昨夜は23時までお付き合いしました・・・

るっちも旦那も21時頃から
寝てるのに、
そして私も寝たいのに・・・・!!

私も寝たいのに、自分だけ
寝させてはもらえない。。って
眠さのイライラもあって、
相当腹立ちますよねw

半ば白目向いてました。

そこにキャッキャ笑いながら

どーーーーーん!!

って飛び乗ってくる・・


さらに白目向いてたと思います。。

さてさて、

またキャラ弁画像で申し訳ないのですが、

いつもとは違う感じのお弁当!


『ピングーとピンガ』



『リタとナントカ』



ね!ね!

ご飯をを小さく握って、
キャラを2つにしたら、

キャラ弁らしくなったーーーー!!!

そして、可愛く見えるっ!!

すごーーーーい!

キャラ弁界では当たり前な事なのかもですが
自分なりに気づいたことで、
感動したのでした^^


今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございました!
ほんまやー!納得!
ぽち↓↓いただけると嬉しいです(*´v゚*)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





*手抜きのキャラ弁* | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
お義母サンのキャラ弁*
入院中に、私の代わりに
お義母さんがるっちのお弁当を作ってくれてました。
お弁当をお願いする時に、
『ママはいつもキャラ弁やから、お願いしま〜す』って、
笑顔で空のお弁当箱を渡してきたらしい。。
お義母さんも、それに応えて、
人生初のキャラ弁にチャレンジしてくれました!(о´∀`о)

ライオン!
娘には、ドラえもんに見えたそう。。

それから、


ウサギ♪
こちらも、パンダに見えたという。。

クスッと笑えて、なんだか癒される
キャラ弁ですね(о´∀`о)

お義母さんと、話してると、
『あ、これなら、ここをハムで〜。。』とか、
キャラ弁能になってしまったようです(^-^)v
とっても素敵なお義母さんです(о´∀`о)
入院中だけでなく、いつもお世話になってます♪

*手抜きのキャラ弁* | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
Qちゃん*
早朝より、借りてきたDVDを観てます。。朝から『ダークナイトライジング』
やっとみれました〜(∋_∈)!

もう、夜はすっかり弱くなってしまいました。。おチビにムニャムニャ呼ばれると、一緒に寝てしまいますね。。
歳を感じるこの頃。。

最近のキャラ弁です。

まずは、『鯉のぼり』
なんでもいいから色をつければよかったなーと反省。

これ、鯉のぼりなんですが、
角度によると、
私には、1つ目おばけに見えるんです!
ほらほら、そこのアナタにも見えてきた〜(о´∀`о)

お次は、昭和生まれのアナタならご存じの『おばけのQ太郎』!

3本の毛は、揚げパスタで再現しております(^-^)v


幼稚園の娘ももちろん知らない世代ですが、普段から、Qちゃんの主題歌を唄ったり、
怪我をした時に貼るバンドエイドに絵を描いてあげたりしてるので、
可愛いと喜んでくれましたー!

知らないだろうけど、ドロンパとかもやってみようかな。。♪



*手抜きのキャラ弁* | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
あー。。ちょっと失敗(´д`|||)
おはようございます。

最近姉妹間で、母の取り合いバトルが起きてます。
おちびのルッティも色々わかるようになってきたのか、るっちと私がくっついてると、押して避けたり、
割って入ってきます。。

そうした事が原因なのか、るっちのママ病wがひどいです。赤ちゃん返りの一種でしょうか。。

昨日、初めて、幼稚園に行くのを嫌がりました。
特に理由がないのに、簡単に休ませる訳にはいかん!と心を鬼にして、
連れて行きましたが、教室に入らないし帰りました。
旦那も先生も、『そういう時もあるよね。』と理解してたので、
厳しくして叱ってしまった私は、なんて理解のない母親なんだ。。
とブルーになってしまいました。

普段からあまり悩まなかったり、
悩んでも次の日にまで持ち越す事がない私、
時々人の気持ちがわからない事があります。
難しいです(∋_∈)

さてさて、
今日のキャラ弁。。ちょっと失敗しましたー。

パンダコパンダのパパ!
なんか恐〜い(# ゜Д゜)

いつも初めてのキャラは下絵を描きます。

こっちは上手く描けてるのになぁ。。
難しい(∋_∈)

子育てもキャラ弁も奥が深いわぁ〜!
*手抜きのキャラ弁* | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
手抜きのキャラ弁*
こんばんは。こころです。

今夜は、先日収録に来てた『ごぶごぶ』の放送日です。

浜チャンと東野サンが、日本最古&パワースポットで有名な神社への方向とは
真逆へ行ったので、
こんな田舎に何を見に来たのかしら?と思ってたんですが、
そういえば、笑い飯の哲夫さんの実家があるんだった。
哲夫さんも出演されるみたいです。

哲夫さんは私の3つ(だったかな?)上の先輩。
まー、全然知りませんけどw

見なくちゃね。

さてさて、手抜きをテーマにキャラ弁を頑張っております。

●ひつじのショーンに出てくる大きいひつじ●

簡単ですね。(о´∀`о)

●ジャッキー●

幼稚園で娘が、人気者になれる?お友達になるきっかけになるように
頑張ってます。

今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございました!
頑張ってるね!の
ぽちいただけると嬉しいです(*´v゚*)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*手抜きのキャラ弁* | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
お弁当始まったよ*
さてさて、年長さんになって、
お弁当が始まりましたー!!

またキャラ弁がんばります(о´∀`о)
一発目は。。
『くまモン』でしたー!


久しぶりのキャラ弁に、少し手こずった。。

5月入るまで、パンの日がないらしい。。ヒドイ。。

そうそう、
朝からゴーカイレッドを発見!

髪形変わって、イメチェン?
朝の顔にピッタリの爽やかさ(о´∀`о)
他の番組で観たときは全く話してなかったのに、
今朝は色々話してたー!

さ、これから、
家庭訪問に向けての大掃除!
がんばるぞー(∋_∈)。。


今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございました!
頑張ってるね!の
ぽちいただけると嬉しいです(*´v゚*)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*手抜きのキャラ弁* | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
手抜きでキャラ弁らしく見せる*3学期


手抜きでキャラ弁らしく見せる

 一気に紹介していきまーす( ̄ー+ ̄)

●どう森 るっちのキャラ


●カクレケダマ

このカクレケダマ。。私には
平〇堅さんにしか見えんとですよ。。
作ってて笑いが止まらんかったw

●カクレモモジリ

高〇ブーさんに似てない!?

●キノコビト

・・・。

コビトシリーズが続きましたが、
この、キノコビトの弁当だった日、
るっちのリクエストだったんです。

キモいからやめといた方がいいって
止めたんですが。。。

・・・帰ってきてから

『みんなに、
キモいっていわれたぁ〜!!!』



って泣くんです。

『だから言ったやろ。
コビトはキモいから、もうやめとこな』
って言ったら、

『ちがーーーーうっ!!
みんなコビトのキモカワさが
わかってないんやぁ!!』

って。。。号泣!!
めっちゃ怒ってる!

るっち。。。

そんなるっちが
とても可愛いです
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ムフ


1年間がんばりましたー!!

最後の日には、
『かわいいお弁当毎日作ってくれて
ありがとう!』
って
お手紙もくれて。。。

あと1年がんばります(*^ω^*)ノ彡

誰かオラに
弁当ネタをわけてくれーーー!

今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございました!
頑張ってるね!の
ぽちいただけると嬉しいです(*´v゚*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*手抜きのキャラ弁* | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
手抜きでキャラ弁らしく見せる*3学期


いかに手抜きで
キャラ弁らしく見せるかをテーマに
3学期もがんばりました!

キャラ弁に情熱を注いでおられる方から
みれば、
屁のようなキャラ弁だと思いますが、
暖かい目でみてやってくださいね★
よろしくです。

 最近は、ハムや桜でんぶ、カニカマを使うことも
増えてきました〜!
そして、おかずもいたって手抜きですし、
毎日ほぼ同じ内容なので、
写真に写りこまないように撮るように
してます( ̄ー+ ̄)フフフ

●ペコちゃん


●ポコちゃん


●ひめすぺっち


●きずなっち


●ピンクのパンダ


●くれよんしんちゃん


●ドコモダケ


このピンクのご飯。。。

桜でんぶを混ぜたんですが、

むーーーーーーっちゃ

甘い!!!

衝撃的な甘さのご飯!!

それでも子供はいいんですよね^^;

うちのこはキャラ弁だったら
いいようで。。。

今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございました!
頑張ってるね!の
ぽちいただけると嬉しいです(*´v゚*)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*手抜きのキャラ弁* | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
手抜きでキャラ弁らしく見せる〜*3学期

 もうすぐ新学期が始まってしまうので、
急いでキャラ弁集を紹介しまーす(*´v゚*)ゞ

●鏡もちチャン


●ポチ


●タマ


●とらねこ大将


●バリィさん


●シナモンロール


●ねこおにぎり(クックパッド参考)


もう、ね、
そろそろ白ご飯でキャラを作るのに
限界を感じてきました。。。

ネタも。。

幼稚園でも、
『るっちのお弁当はすごいんだ!』
と噂になっており、
幼稚園ママさんからも
『毎日何のキャラやったか
教えてくれるんやで〜^^』
と言われるようになり
サボるのが難しくなってきましたw

そして、幼稚園児たち
いつも感想を聞かせてくれるんです。
ダメだしもされるようになりましたw

君たち。。。。

目が肥えてきたねw

あと1年、
がんばるよ!

次へ続く・・・

今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございました!
頑張ってるね!の
ぽちいただけると嬉しいです(*´v゚*)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*手抜きのキャラ弁* | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
手抜きでキャラ弁らしく見せる〜2学期*


本日2度目の更新です(*´v゚*)ゞ

今日は引きこもりDay!!
イエイッ(◎´∀`)ノ♪

色々UPしたい事があるし
年末はなにかと忙しそうなので
まとめてUPしておきます〜★

『手抜きでキャラ弁らしく見せる。』

2学期もがんばりました!

●ニワトリ●


家庭教育学級のウィンナーの飾り切り講座で
欠席しましたがお土産で
型抜きをもらったので
使ってみました!
トサカやお花を抜いてます(◎´∀`)ノ♪

●マリーちゃん●


これは百均のカッターで目をカットしました
隣には。。。

立体のニワトリ〜*
前のニワトリと同じトサカを立体に使ってます。

●ペンギン●


●キノコ●


●雪だるま●

こんな簡単なのでも喜んでくれるんですよ〜プププ

2学期の最後のお弁当は
●サンタさん●


カニカマ開くのめんどくさっ!!
じとっ・・・

2学期の難点?は
『お弁当を保温器に入れる』
事でした!

温めるので、生野菜・サラダ類を使えないし
キャラを作るのに
チーズを使えないので、
(基本使いませんが溶けるので。。)
おかずに困りました〜。。


サンタさんも、チーズでヒゲなどを作ろうと
思ってたんだけど、
溶けるから、何を使おうかと悩んだ結果
たまごの白身をチンして
使いました!

うまいこと、ぼこぼこになってくれるので
それらしくできましたね(*´v゚*)ゞ

さてさて、
冬休みに入り、
朝早く起きる必要がなくなったので
布団から出られず。。
さっそく今朝は
ゴミ出しを忘れていました

3学期も『手抜き』をテーマに
キャラ弁作り頑張ります!

がんばったねー!
のポチいただけると嬉しいです★
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*手抜きのキャラ弁* | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
*tetote*

*SHOP★*
SPONSORED LINK